Tシャツレポート

2017-09

スポンサーサイト


デザフェスで購入

赤兎馬さんでTシャツとフィギュア、バッチを買いました(^_^)

07-11-17_21-30.jpg


HR/HMさんとのコラボTシャツ、孫堅の第二夫人の呉国太(ごこくたい)の若かりし頃。

かっこかわいいデザイン!!GO!!
新作です♪


周瑜と孫権が劉備をやっつけよーとして決めた政略結婚。

呉国太はその計略を水の泡にしてしまうのですが、娘想いで孫権も逆らえない強くてかっこいいお母さんってかんじでしょうか。

デザインが大きくXSサイズじゃ絵がおさまらないので、もともとつくってないらしいです。残念(>_<)

でも欲しかったのでSサイズ着よーっと♪


img20071117_t-1.jpg


フィギュアは開けるまで中がわからず、またそれもわくわくして楽しい。

この髭と武器は…!!この間日記で取り上げたばかりの張飛でした。

ロボ張飛かわいい…!!

うちの守り神になってもらいます。

バッチは関羽と趙雲。




ところで、中国の留学生の友達に三国志が好きって言うと、驚かれる。
(まめ知識→我喜ファン三国志:ウォーシーファン サングォスって言うと、「三国志演義」ではなく歴史が好きって思うらしい。)

中国の三国志は古い文章だから、すごく難しいんだって。

中国の子にとって、三国志好き=真面目。らしく

私がマイ箸持って来てたり、珍しくレポートきっちりやってたり、

何かにつけて「さすが三国志読んでるだけあって真面目だね!!」と言われます(^^:)

絶対そんな真面目じゃないのに…


私はその友達より三国志に詳しいけど、友達は小津安次郎さんや黒澤明さんなど、日本の白黒映画は私より詳しい(-v-)

なんか、おかしいね。笑



まめ知識2→中国では「若い時は、水滸伝は読むな。三国志を読め。」って言われるんだって~。
 
スポンサーサイト

 | Tシャツ研究会 |  
 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

小日向えり

Author:小日向えり
あだ名:ひなんこ
生年月日:1988年1月17日
趣味:Tシャツ,歴史,写真,パソコン
血液型:O型
Tシャツ&グッズ デザイナーズマーケット Dropkickモデル・レギュラー
三国志Tシャツ 赤兎馬 マスコットガール
ひなんこフォトブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

