Tシャツレポート

2017-11

スポンサーサイト


Tシャツタイフーン!

Tレポvo2、実質初のレポートは「Tシャツタイフーン」です!ぱちばち
(レポートって絵文字使っていいの!?まぁ、いいや、会長だし

5月12日、13日のTシャツラブサミットでTシャツタイフーンが来襲していることを知り、最終日の20日に行ってみました。

Tシャツタイフーンとは、今月12日~20日に原宿のキャットストリートで行われていた「レッドバズーカさん」「悪意1000%さん」「オウカンジルシさん」の3ブランドによるTシャツ展示即売会です。

Tシャツと巨大タイフーンが目印ということで、探しながらキャットストリートをうろうろしていると…


あー発見!!!



写真では止まってみえますが、タイフーンがぐるぐる回ってます!

数台の扇風機を駆使…ではなくて、3ブランドさんの勢いが風となって回っているに違いありません。





マスコットキャラのフンデレちゃんにご案内されて、いざ店内へ!





入り口から見た店内の様子。
ブランドごとに仕切られて、Tシャツが所狭しと並んでいます。
壁に飾られたミニTシャツが非常にかわいいです。




中央に立つフンデレちゃんがTシャツを見守っています。



この3ブランドに共通するのは、バカTというジャンルに区分され、笑いのセンスが高いこと!!

それぞれ独特の「発想力」で見る人をシンプルに笑わせてくれます。

私の視点から、軽くブランド紹介。


まずは手前、「頭の悪いTシャツ」がコンセプトのレッドバズーカさん。

誰もが親しみのあるジョークや子供のころの遊び、「安全ピン」や「イタチごっこ」など「ことば」のおもしろさがポップなイラストで描かれているギャグTシャツ

Tシャツの裏でオチがあったり、何かもう一工夫されているTシャツが多いので裏までチェックです!


次は、「キテレツTシャツ」の悪意1000%さん。

「マリモトタニシ」などの言葉あそびでできた高センスダジャレTシャツがたくさんあります!
「にほんご」っておもしろい☆ここのTシャツを見るとそう思えます。
悪意のないパロディ、興味深い記号や表のTシャツも笑えます。


最後にPOPでCUTEで楽しいTシャツがテーマのオウカンジルシさん。
バカTというジャンルには珍しく女の方がデザインしているTシャツで、おもしろいだけじゃなく、プラスかわいいTシャツがそろっています。

私は「妄想族」「青春ノイローゼ」など可愛い字体で一言かかれた、文字Tシャツシリーズが大好きです。

ちょっと普通とは違うTシャツが欲しい女の子に最適です。






そんな楽しい3ブランドが集まったら、パワーも倍増!

Tシャツの展示即売会と言っても、楽しめるのはTシャツのみならず、Tシャツの説明のポップや飾り、宝探し企画など、この一部屋のスペースにどんだけいるねん!ってくらい長時間滞在しちゃいました。
台風の目は居心地がいいものです。



飾られていた台風のモニュメント。





定員さんに「宝探ししてね。」と言われて「なんだろう?」と思っていたら、「宝探し」というのは会場内のどこかに隠されているお宝を探すという企画でした。

Tシャツが置いてある引き出しを開けるとそこには宝の山!?

ふりかけや、冷えピタ、お車代(10円)、誰だかわらかないプロマイドなど、開けるたびに驚きと笑いが起こり、何が出て来るのかわくわくして全部開けました。


私はフンデレちゃんのバッチをゲット♪

さすが、ただのTシャツ屋さんとは、ひと味もふた味も違います!!



タイフーン2号が来襲するのが楽しみです。
スポンサーサイト

 | Tシャツ研究会 |  
 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

小日向えり

Author:小日向えり
あだ名:ひなんこ
生年月日:1988年1月17日
趣味:Tシャツ,歴史,写真,パソコン
血液型:O型
Tシャツ&グッズ デザイナーズマーケット Dropkickモデル・レギュラー
三国志Tシャツ 赤兎馬 マスコットガール
ひなんこフォトブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

