Tシャツレポート

2017-09



まぼろし洋品店さん閉店&shinzi katohさんのTシャツ紹介

以前レポートでも紹介したまぼろし洋品店さん。

webショップをしばらくお休みされていましたが
店長のミユキさんは、ブランドが所属していたまぼろしチャンネルを卒業されるそうで、それに伴ってブランド自体終了になったそうです。

生産が追いつかないほどの人気だと聞いていただけに残念です(ノ◇≦。)

誰か引き継いでくれなかったのかなぁ。。
まだ埋もれているでしょう大正時代の商標Tシャツが見たかったな~。

こうしてまぼろし洋品店さんのTシャツは本当にまぼろしとなってしまったのでした…。




最近は、雑貨デザイナーshinzi katohさんのTシャツが気になってます。

雑誌「私の好きなTシャツ」(主婦の友社)で掲載されていた洋梨Tシャツに一目惚れ

かわいいな~と思ってサイトを見てみたら、他にも素敵Tシャツがいっぱい(*^-^*)

50種類、各柄200枚限定生産だそうです。

無地Tシャツにプリントするのではなく
襟、右袖、左袖、前身頃、後身頃を別々にプリント→縫製をしているのだそう!

襟の部分まで、キレイに印刷されてますね。

中には「染め」のものもあるらしく、こだわりっぷりが伺えます。

こういったかわいいイラストTシャツはイラストの完成度の高さだけで商品として成立するから、イラストがポンと表面にプリントされているものが多いけど、こちらのTシャツは裏も袖もいっぱいに使われててなおかつTシャツの表裏性や形などを上手く活用されているな~と感心してしまいます(*゜▽゜)

イラストレーターではなくデザイナーということに納得。

何枚かご紹介V(○⌒∇⌒○)

freedom
縦ボーダーのシャツかと思ったら、かごの中の鳥さん。(袖が白いからちゃんと鳥かごの形になってる!)
裏では自由になった鳥が空へ羽ばたいています…2重のおもしろみが隠されています!

rain
こちらも表裏で物語が…想像が膨らみますね♪

driving
前はかわいい車のイラスト。黒TのBODYかと思ったら裏はボーダー。
前後でキッパリ分けられているのもまたおもしろいです。

long trunk
うって変わって、こちらは前と後ろの境がありません。
正面から見たら2匹のわんこだけど、一回転して見ると胴長のダックスフンド♪
実際にTシャツを着たときの立体感をうまく活用されてますね~(^▽^)

treasure
四角模様の幾何学デザイン?
いえいえ宝箱でした
裏をみると、ちゃーんと自分の宝箱を見つけて帰ってます(^◇^*)
Sサイズは完売!私も欲しい~o(´^`)o

他にもキュンとなってしまうような、キュートで楽しいTシャツがいっぱいですので是非ご覧あれ~(^▽^)/

Tシャツ一覧のページはこちら

 | Tシャツ研究会 |  
 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

小日向えり

Author:小日向えり
あだ名:ひなんこ
生年月日:1988年1月17日
趣味:Tシャツ,歴史,写真,パソコン
血液型:O型
Tシャツ&グッズ デザイナーズマーケット Dropkickモデル・レギュラー
三国志Tシャツ 赤兎馬 マスコットガール
ひなんこフォトブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

