Tシャツレポート

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DESIGN GARDEN(デザインガーデン)」Tシャツアート展

「ドロップシッピング」というビジネスモデルをご存知ですか?

Tシャツ販売の中でも、最近勢いを増しているようです。

ドロップシッピングとは、簡単に言うと商品を持っていなくても、その商品を自由に販売できるシステム。

個人がデザインを提供するかわりに、メーカーはそのデザインを商品化し利益を得ることができます。

個人は在庫を持つリスクもなく、配送などもメーカー側が全部やってくれるから、手軽に商品がつくれちゃうってことです。

その上値段設定は自由なので卸値との差額を報酬として得られます。

サイト内で自分のブランドが持てるといっても、同じサイトで、決められた配置で、大量の商品がズラーっと並んでいるので、クリエーターの色が見えずらく寂しいなぁと個人的には思います。

しかし、売る側もリスク無く、買う側も豊富なラインナップを選んでカスタマイズでき、メーカーも利益が得られるなんて、よくできた仕組みですね~。



そのドロップシッピングを利用してフジフィルムが「デザインガーデン」というデザインショップサイトを運営しているのですが、このたびTシャツアート展開催!!

という事でTシャツデザインを募集しているそうですよ(^▽^)/

日時→2008年5月2日(金)~4日(日)

応募受付期間→3月27日(木)~4月14日(月)

テーマ→みどり(ボディは白Tシャツ)

場所→ミッドタウン 屋外スペース

公式サイト→「Desigh Gardenmeets Tokyo Midtown」

芝生広場やコートヤード等の屋外スペースに75枚のTシャツが展示、販売されます。

その内の50枚のデザインは、デザインガーデン内の一般公募で選ばれる。

受賞は来場者による人気投票を実施し、その結果を元に審査するそうです。


私は21_21 DESIGN SIGHTを観に何度か行ったのですが、屋外スペースはみどり広がり水がせせらぐ癒されスポット。

テーマと場所がピッタリだなぁ(*´∇`*)



ミッドタウン自体がアート・デザイン情報の拠点ということで、建築からショップまで、デザインのデザインのためのデザインによるタワーといった感じ(なんのこっちゃ)。

アートやデザインに興味ある人にはおすすめスポットです。


19のアートワークが点在し、セブンイレブンもTSUTAYAもミッドタウン仕様!で初めて行ったときはビックリしました。

あと、ケーキやチョコなどおいしいスイーツもいっぱい(*^_^*)



えーっと、話がそれましたが、爽やかなTシャツがはためく光景を見るのが楽しみです!
スポンサーサイト

 | Tシャツ研究会 |  
 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

小日向えり

Author:小日向えり
あだ名:ひなんこ
生年月日:1988年1月17日
趣味:Tシャツ,歴史,写真,パソコン
血液型:O型
Tシャツ&グッズ デザイナーズマーケット Dropkickモデル・レギュラー
三国志Tシャツ 赤兎馬 マスコットガール
ひなんこフォトブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。