Tシャツレポート

2017-11



T研一周年☆★

T研トップページに1周年感謝のイラストを載っけましたo(*'▽'*)/

この間ペンタブを買ったら、「ペインター」っていうソフトが入っていて、せっかくだから使ってみよ!って思い、描いてみました。

isyuunen.jpg


あまりにもお粗末なので、明日にははずします(^^;)

それにしても

あのデザフェスで電波を発信した日から1年かぁ~。

img20070526_t.jpg


(2007年5月26日)
↑電波発信する会長(できたてほやほや。)

ようやく会員さんも100人近く♪
嬉しい~!

100人突破したら、やりたいなと思っていることがあります。
まだ考え中なので、内緒です(゜ー゜)

色々なことがあったので、「まだ1年か」って感じですね。

もっとサイト充実させたいし、日々Tシャツ研究☆

色んなこと挑戦していきたいと思います!!( ̄^ ̄ゞ

これからもよろしくお願い致します!!!
 
今日は特別な日なので
去年の9月頃自ら企画し、ボツになった「T研助手キャラ企画」

幻の助手キャラを公表しちゃいます!

去年のラブサミで世界gateさんに「助手キャラをつくるべきですよ!」というアドバイスを頂き
「それはいいですね!」と、真剣に助手キャラを考案しはじめた私。

助手キャラは動物がいいなぁ(^-^)

好きな動物でキャラクターを描いてみよう。

まずは大好きなぞうさん。パオーン。

07-09-09_22-48.jpg


水玉模様のぞうさんなんてかわいいじゃないか(⌒^⌒)b

家族とマネージャーさんに写メールを送信。
(返信はだいたいこんな感じ)

母「病気みたいよ。」
父 返信なし
姉1「体のバランスがおかしい。」
姉2「水ぼうそう?」
マネージャーさん 返信なし

毛虫も好きなので、毛虫キャラ。
顔に水玉が病気っぽいんだと思い、水玉は体だけに。

07-09-09_15-33.jpg


この子、T研で使う、写真を撮ってくれるんですよ(●Pq>∀<`●)
なんてかわいい
これなら大丈夫でしょう。

母「かわいい。いいんじゃない?」
父 返信なし
姉1 返信なし
姉2「なんで毛虫!笑」
マネージャーさん「毛虫は一般的に嫌われる生き物なので、やめたほうがいいです。」

じゃあ、ふくろうならどうだ!
幸せを呼ぶ白ふくろうを嫌う人はいないでしょう!!
なげやり(--;)いまいち愛情が込められてない。。

07-09-09_23-06.jpg


母「さっきの2つの方がかわいかった。」
父 返信なし
姉1 返信なし
姉2 「微妙。」
マネージャーさん「キャラクターはリアリティをできるだけ抜いて、かわいくね(^○^)」

じゃあ何か特定の動物はやめよう…
よし、Tシャツの妖精だ。
だぼだぼのTシャツから顔をのぞかせた不思議でかわいい妖精。

07-09-09_15-06.jpg


うん、かわいい!!これで決まりだ!!
続々と返信が(*´∇`*)



母「きもい!」
父「気持ち悪い」(父、初の返信)
姉1「コジコジの友達のパクり??」←次郎君のことだと思う。
姉2「爆笑!」
マネージャーさん「きもキャラ…?(^^;)」


ええ(゜ロ゜;)きもい!?こんなにかわいいやん!!

どうも私が描くキャラは
きもい
らしい…

これにて、助手キャラ誕生ならず。断念orz

以上助手キャラがボツるまでストーリーでした。

 | Tシャツ研究会 |  
 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

小日向えり

Author:小日向えり
あだ名:ひなんこ
生年月日:1988年1月17日
趣味:Tシャツ,歴史,写真,パソコン
血液型:O型
Tシャツ&グッズ デザイナーズマーケット Dropkickモデル・レギュラー
三国志Tシャツ 赤兎馬 マスコットガール
ひなんこフォトブログ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

